☆脱貧乏奮闘ブログ☆

毎日が赤字、毎日喧嘩しながらも家族で協力して脱赤字生活を目指します!!

虫対策(*´꒳`*)

こんばんは⭐️


うちの子も保育園を楽しみに、保育園たよりでは笑顔の写真が⭐️


母ちゃん安心( ´ ▽ ` )ちょっと寂しいけど、、笑



さて、最近我が家では虫対策を必死で考え中です!


前には柿畑、近くは畑だらけと、とにかく田舎ーー!


のどかでいいなぁと思っていたのですが、昨年は大量のカメムシとカナブン、カブトムシ、蚊、蛾

、蜘蛛と、もうとにかく尋常じゃないくらいヤバすぎた.°(ಗдಗ。)°.



私カブトムシも嫌いなんです.°(ಗдಗ。)°.


とにかく虫嫌いで、去年は洗濯物は絶対外に出しませんでした!



でも今年は子供の保育園の服とか乾かさなきゃいけないし、コインランドリーなんて、高くて貧乏な我が家わ絶対無理!



ということで、ハーブでも植えようかと考えていたんですが、(近くの叔母だハーブを色々育てているから、頂こうかと、、)

しかし!ハーブを好むカメムシもいる!って知っていましたか??


もう打つ手なしです.°(ಗдಗ。)°.


引っ越しなんて絶対無理!


とほほです、何か情報をお持ちの方教えてください!



もう残された時間はあと少ししかなくて、、



最近コバエちゃんだ一匹飛んでて、、もう最悪です.°(ಗдಗ。)°.


生ゴミはすぐゴミに出しますが、子供の使用済みオムツと、我が家の高齢犬のトイレと、すぐにぷーーんってorz




もう最悪です.°(ಗдಗ。)°.



お金が、、宝くじが当たれば良いのに.°(ಗдಗ。)°.




ここ数日は旦那も頑張って家事をしてくれるので、メニエール母ちゃんちょっと安静に出来ています(*´꒳`*)



でも、旦那全てが雑で、いや嫌しているのが丸わかりです、、


疲れます(ToT)



けどしてくれるだけでも感謝しないと!


と思い、怒りを抑えます(ToT)



ふと頭によぎる、

り、り、という言葉をのみこみ、行けるとこまで家族として頑張ります(*´꒳`*)



最近気温差が激しいですが、体調壊さずみなさん頑張りましょうね⭐️



ではまた今度(*´꒳`*)