☆脱貧乏奮闘ブログ☆

毎日が赤字、毎日喧嘩しながらも家族で協力して脱赤字生活を目指します!!

お初です☆

こんばんは⭐️


子供を寝かしつけ

旦那も今テレビつけっぱなし、パンツで寝てる(-᷅_-᷄๑)だらしないです。。(ㆀ˘・з・˘)



今日も夜な夜なお金の計算(._.)


もう、火の車のタイヤもなくなり、ただただ燃えている我が家の家計(´・Д・)

育児休暇手当のお陰で生きていける!!


始まりは、旦那の独身時代の借金、、まさかの隠し隠し膨らんでいた。。おわた(´・Д・)


全部で約170万円しかも産後直ぐに発覚‼️


そこからわ地獄の始まりでしたToT)


何度自分の馬鹿さを恨みましたorz


けど凹んでる暇はない、これぞ貧乏暇なし!!母ちゃんとして子供のために頑張りました。


服は基本的に古着のみ!!


子供のスタイ、お布団カバー、パンツ、作れるものは全部手作りで!

今は子供の髪留めを夜な夜な作成しています⭐️お金ないけど子供は可愛く着飾りたい❤️


親バカです❤️


必死に毎日頑張ること1年


今は借金80万までに❗️

けど旦那の給料だけでは足りません(O_O)

ピンチΣ 泣く泣く来月から仕事フルで再開(ToT)


パート希望でした、、子供に申し訳ない、、

けどお金がないと生きていけない、

基本的に一週間に一回の買い物で2000円までとルールを作っています❣️


しかしこの旦那、甘いもの食べたいだの、一人でお米1合も食べるのに足りない足りないという、底なしの胃袋。。

もう最近は無視無視です。。内心イライラΣ(-᷅_-᷄๑)

お金を貯めるまでの辛抱です。。


今日は晩御飯は鳥の天ぷらとお味噌汁、漬物に旦那のみお米⭐️

うちの天使は、お野菜たっぷりリゾットとミルク⭐️

デザートに手作りヨーグルト❤️(ヨーグルトメーカー)

写真アップの仕方がわからない、、笑

最新はわかりません。。笑


節約しながらもご飯はちゃんとしたものが食べたい‼️


新米母ちゃんですが必死に頑張ります‼️


こんなもちもちですが、温かい目で ブログを見守って頂けると幸いです⭐️



では、おやすみなさい⭐また明日⭐️